人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふかです( 'ω`)
by pasta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日
昨日
電気工事士2種(実技)試験勉強中
電工ナイフで左手首の動脈切りかけました・・・。

ケーブルの被覆はがしてたら、すっぽぬけて刃が手首の寸前をかすめた・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
会社から借りた電工ナイフ錆びてるんだよなぁ・・・;

この試験、作業自体は単純なんだけど時間が25分くらいしか与えられないのでいかに作業を早く行うががカギなんだけど、その分危険になるわけで・・・。
(実際、この試験で手を怪我する人は多くて、昔は使用禁止だったワイヤストリッパーってゆう道具が使えるようになったのは怪我する人が多かったのが原因とか)

しかし、試験勉強で命の危機を感じたのって初めてだな・・・;

by pasta-y | 2005-07-15 01:55 | その他(雑談)
<< J1 第16節 浦和 0-3 柏 近況報告 >>