人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふかです( 'ω`)
by pasta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日
昨日
模型ショウ行って来た
休みが合わずに最終日にいく事に。
おかげでくれはさんのフィギュア売り切れてたよ (´・ω・`)

・ MODEMO
小田急20000出すんかい;
江ノ電とかミニサイズの車種のラインアップが多かったから驚いたな。
他は新製品と既存品の展示。
江ノ電2000系が展示してあったが、現行使用で出てれば買いなんだけどなぁ。

・ 河合商会
私有貨車を出したりと貨車中心のメーカー。
正直あまり興味なかったのでほぼスルー。

・ マイクロエース
試作品の展示がほとんど。
この前発表になったばかりの西武701が流山使用の先頭車だけだけど展示してあった。
全シリーズ予約したんだが、先頭車の成形はよさげなんで一安心。

・ GM
RMMとのコラボで出す丸の内線のプラモを中心に展示してあった。
いろいろ細かいパーツ出すとこみると後々絶対クロポで製品化しそう・・・。
それ以外は特に目新しいものは無し。

・ KATO
発売直前のE217とか、クーラーが変わるE231-500とかが展示してあった。
後はDCCの実演とか(去年もやってた気がする)40周年記念で出すEF58とかレジェンドコレクションとか既出の情報のみ。

・ TOMIX
展示内容は一番豊富だった気がする。
E4新幹線やEF510、小田急ロマンスカーシリーズとかが展示してあった。
ミニカーブレールシリーズは結構よさげ。
走らせる車種が限定されるケド、省スペースってのは魅力だ。
他にもバスコレの新作とかが展示してあったが、やっぱコレが一番気になったw
(一緒にいた友人のほうが凄い興味を示していたが・・・;)

・ レイアウト
EH500がエライ数のコキを引いていたのが気になった;
長さにしてあの大きさのレイアウトの4/3の長さだったな。
あれ何両だったんだ・・・;

by pasta-y | 2005-08-02 01:20 | 鉄道模型
<< 徳重神戸へ。アルパイはケルンへ。 アキバにて・・・ >>