人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふかです( 'ω`)
by pasta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日
昨日
アニメ総括(0601~03)
いまさらだけど・・・・;

☆☆☆☆☆
・よみがえる空 -RESCUE WINGS-
1話を観た限りでは「地味な作品」って印象だったんだけど話が進むにつれてどんどんこの作品の魅力に惹きこまれた。
救難隊の活躍とそれに関る人々の人間ドラマを描いた作品なんだけど、演出や構成のクオリティがとにかく高い。
特に3話と7話では観てて何回か鳥肌が立つ思いをした。
アニメを観ててこんな思いをしたのはこの作品が初めてかもしれない。
萌え要素が皆無なだけに結構評価が分かれる作品だけど俺的には今期No.1の評価を。
DVDで1話だけ後日談があるらしいので楽しみ。

☆☆☆☆
・SOLTYREI
ソルティかわいいよソルティ
この作品はよみがえる空とは対照的にキャラクターが魅力的だったかな。
ツンデレ親父のロイさんとか、受難続きのインテグラさんとかw
ストーリーは終盤強引だったけどうまくまとめたと思う。
あとラジオは面白しろ杉w

☆☆☆
・マジカノ
恋愛モノかと思ってたら、ヒロインらが暴走しまくるギャク作品だった罠。
面白かったんで良い意味で裏切られたカンジ。
でもあの最終回はちと不満。

☆☆
・BLACK CAT
ぶっちゃけ原作より面白かった。
終了してない作品を強引に編集するのは多いけど、こっちは原作が終了してた分きれいにまとめられたのかな。

・灼眼のシャナ
釘宮よし!で観続けたけど結構面白かった。
OP(前期:川田まみ、後期:KOTOKO)に関してはNo.1
映画公開したら観にいくかも。

・あまえないでよっ!!喝!!
今回はあざといエロより一希が目的で観てたな。
なのはのゲボ子といい最近個人的に真田株が急上昇。
なんか続きがありそうな終わりかたなんで3期もあるのかな?


・ローゼンメイデン トロイメント
期待してた分この評価。
原作に帳尻あわせするからとはいえ、あの展開はちょっと・・・;
初回の5話くらいまではマジで面白かったんだけどなぁ。

・Canvas2 ~虹色のスケッチ~
最終回ですべてを台無しにした感がある。
こ~ゆ~作品では必ず誰かが不幸になるわけだがちと酷杉;
霧マジカワイソウス;

・タクティカルロア
戦闘シーンが少なかったからハーレムアニメっぽく感じた。
海自が協力してたそうけど、同時期によみがえる空が放映してたのはこの作品にとって不幸かも。

・鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
惰性で見続けたけど、原作が面白かった。
でもアニメと同じラストだとやだなぁ・・・。<原作

以下途中で見なくなった作品。
・落語少女おゆい ・・・ 歌丸師匠とその奥さん観ただけで満足でした(ヲイ
・LEMON ANGEL PROJECT ・・・ どうしてもあの声がダメだった;
・BLOOD+ ・・・ 継続断念。

ちなみに舞乙はまだ観終わってない;

by pasta-y | 2006-04-17 02:00 | アニメ・ゲーム
<< 監督解任2連発・・・ J1 第8節 その他の試合 >>