人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふかです( 'ω`)
by pasta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日
昨日
J1 第12節 浦和 2-1 名古屋
J1 第12節
浦和 2-1 名古屋

得点者
浦和:ネネ(27分)、ワシントン(84分)
名古屋:4000(35分)


5月よーやく勝てた ( ´∀`)


ここ4試合勝ちがなかったからホント勝てて良かった。
運よくTV中継も観れたし。
(今年はホント中継少ないねぇ・・・おのれスカパー)

27分、ポンテのCKをネネがヘッドであわせ先制。
ネネのゴールは一昨年以来でしたが、見事なヘッドでした。
しかし8分後にヨンセンに決められてすぐさま同点。
都築がニアに走りこんでいたキムに気をとられていたのもあるけど、ネネのマークも一歩及ばず綺麗にあわせられました。(去年も彼にやられたんだよなぁ・・・(;´Д`)
ここ数試合去年と同じ3バックに戻しているけど、去年のような硬さはあまりみられませんね。
そのまま1-1で終了。

後半は、前半目立ってた相馬の突破がまったく見られなくなるも、逆サイドや中盤の運動量が落ちてきてからは中盤から攻撃を組立て徐々に試合の主導権を掌握。
84分にワシントンが4試合連続で決めて決勝点。
ゴール前での落ち着いた動きは去年得点を量産した動きそのもの。
直前に1対1を外してた(シュートフェイント成功したのに止められてたから楢崎を誉めるべきか)けど、こうゆう動きが見れて一安心。
エース完全復活まであと少しか。

試合はそのまま2-1で終了。
鬼門名古屋アウェイで久しぶりに勝利を得ました。
この勢いでACL最終戦も頼みます。

PS
選手交代をあまりしないオジェック。
今日の相馬→岡野への交代は好采配だったけど、後半アタマから相馬が全然機能してなかっただけにもう10分早くても良かったかも。

PS2
先日の香港戦でありえない軌道のFKを決めた名古屋の本田。
3本FKすべて不発だったけど、たしかにほとんど回転しないボール蹴るのね。
この試合に限っては彼より18歳で堂々とDFラインの一角を担ってた吉田のほうが凄かった。

by pasta-y | 2007-05-19 23:30 | 浦和レッズ
<< 寮の模型環境 リヒで狩れば経験値が。そう思っ... >>