人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふかです( 'ω`)
by pasta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日
昨日
浦和選手動向(07~08)
今オフの選手動向まとめました。

一番大きいのはなんと言っても高原の獲得ですな。
2年前のシンジ同様、まさか来るとは思わなかった選手。
個人的にびっくりですわ。

他にも新潟のエジミウソン、大分の梅崎を獲得。
レンタル復帰組のアレ、近藤に新人3人をあわせ8人が加入。
去年の補強が阿部だけだった事を考えると大幅な補強ですね。

放出選手はワシントン、ネネ、中村の3人。
あと山形にレンタルしていた横山が愛媛へ、そして大山と徳重が再度レンタル。
そして長谷部が欧州へ移籍となりそうなので、合計7人(レンタル組の3人は数にはいってないとしたら4人)となります。

主力級のFWを2人もとっているトコみると、去年の日程がいかに厳しかったかわかります。
去年は前半はワシントンと永井しか主力級がいなかったから、ポンテがFWやったりしてたし。
CBを1人くらい補強するのかと思ってたケド、ここは近藤に期待ってことなのかな。
愛媛ではスタメンを確保してたので経験面は若手の中で一番だとは思うけど。

新人はFW、MF、DF各一人ずつ。
MFの林は俺の母親の母校出身なので個人的に注目してます。

次回はもう少し掘り下げて書く予定。

by pasta-y | 2008-01-08 01:00 | 浦和レッズ
<< 浦和選手動向(07~08)その2 謹賀新年 2008 >>