ふかふかです( 'ω`)
by pasta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日
昨日
contents
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
日本vsイエメン
from よしむのblog(mlog)
オシムジャパンメンバー発表
from cmeli79
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
【予約25%OFF】Ca..
from DVDを予約で格安25%OF..
ポルトガル-オランダ
from toshio10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:浦和レッズ( 252 )

開幕ですよっと( 'ω`)
気がつくとあっとゆうまですねぇ・・。
去年の最終節はまさに悪夢(しかも自分の誕生日)でしたが、新監督は相当のヤル手らしいのでチームがどれだけ変わったのかすごく楽しみな自分がいます。
こんな開幕は久しぶりだわホント。

急いで←の日程表と選手リフトを更新しました。
[PR]

by pasta-y | 2009-03-07 01:35 | 浦和レッズ
今年は最初から波乱
2試合で解任て・・・
まぁ予兆はあったけどかなり酷いことになってたのね
選手とコミニケーションが取れてなかったらしいが、その結果があの2試合か
ミーティングもしてなかったらしいし;

後任はエンゲルスだけど、ぶっちゃけギドが監督になった時に「もしものことがあったときの・・・」ってな人だった噂があったが、まさかホントに監督になるとはね
監督経験はある人なので福田がいきなり監督やるとかよりは大丈夫だと思うけど、今シーズンはもう始動してるワケで補強面とかのズレがあるし大変な事にかわりはないね

明日のナビスコ杯がどうなるか不安であり楽しみであるな
[PR]

by pasta-y | 2008-03-20 00:50 | 浦和レッズ
浦和選手動向(07~08)その3
かなり久しぶりですが、移籍動向も無事終了したので選手リストを更新

シンジは結局ブンデスリーガへ移籍
背番号8がアレになった時点で確定だったのかも
さっそく活躍してるみたいだけど、怪我には気をつけて

背番号5は夏の新外国人選手用にあけてあるらしい
どんな選手がくるのか楽しみ

日程表はボチボチ更新します
[PR]

by pasta-y | 2008-02-14 00:50 | 浦和レッズ
浦和選手動向(07~08)その2
選手動向を更新。
これでシンジ以外は終了っぽい。

長谷部の移籍は予想してたけど、赤星のレンタルは意外だった。
去年ほとんど出番無かったし、梅崎も来るからだからかねぇ。
技術はあると思うんだけど。
シンジは練習参加→怪我でアウトってオチだったと思ったんだが確定してないっぽい。
報知の記事だけど最近はどこも同じだからなぁ・・・。

あと外国人枠は1つ残すらしい。
夏頃に加入があるかもしれないね。
[PR]

by pasta-y | 2008-01-27 00:20 | 浦和レッズ
浦和選手動向(07~08)
今オフの選手動向まとめました。

一番大きいのはなんと言っても高原の獲得ですな。
2年前のシンジ同様、まさか来るとは思わなかった選手。
個人的にびっくりですわ。

他にも新潟のエジミウソン、大分の梅崎を獲得。
レンタル復帰組のアレ、近藤に新人3人をあわせ8人が加入。
去年の補強が阿部だけだった事を考えると大幅な補強ですね。

放出選手はワシントン、ネネ、中村の3人。
あと山形にレンタルしていた横山が愛媛へ、そして大山と徳重が再度レンタル。
そして長谷部が欧州へ移籍となりそうなので、合計7人(レンタル組の3人は数にはいってないとしたら4人)となります。

主力級のFWを2人もとっているトコみると、去年の日程がいかに厳しかったかわかります。
去年は前半はワシントンと永井しか主力級がいなかったから、ポンテがFWやったりしてたし。
CBを1人くらい補強するのかと思ってたケド、ここは近藤に期待ってことなのかな。
愛媛ではスタメンを確保してたので経験面は若手の中で一番だとは思うけど。

新人はFW、MF、DF各一人ずつ。
MFの林は俺の母親の母校出身なので個人的に注目してます。

次回はもう少し掘り下げて書く予定。
[PR]

by pasta-y | 2008-01-08 01:00 | 浦和レッズ
CWC2007 浦和 3-1 セパハン
CWC2007 準々決勝
浦和 3-1 セパハン
得点者
浦和:永井(32分)、ワシントン(54分)、OWN GOAL(70分)
セパハン:カリミ(80分)

これでセパハンとは3度目か・・・

とりあえず仕事でほとんど見れなかったけど勝ててよかった。
あのリーグ戦の悪夢を引きずってなさそうだし、あと点がとれた事も大きい。
横浜FC戦は全然攻撃の組み立てが出来てなかったんで心配だったんだよね。
しかし永井は大きな試合でだとしっかり決めるな。
ワシントンもあんなゴール決めてるトコみると調子良いみたいだ。
フルミネンセへの遺跡は確実っぽいんであと2試合か・・・・

さて次はついにACミラン戦。
欧州の強豪とガチ勝負出来るなんてめったにないんだから結果はどうあれ選手には貴重な経験になるのは間違いない。
個人的に、勝敗を二の次にして楽しみな試合です。
[PR]

by pasta-y | 2007-12-12 23:00 | 浦和レッズ
J1 第34節 浦和 0-1 横浜FC
J1 第34節
浦和 0-1 横浜FC

得点者
横浜FC:根占(17分)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by pasta-y | 2007-12-04 00:40 | 浦和レッズ
J1 第33節 浦和 0-1 鹿島 + 天皇杯
J1 第33節
浦和 0-1 鹿島

得点者
鹿島:野沢(66分)

今更ながらこの2試合について・・・。

鹿島戦ついては、一人少なくなった相手に先制された時点で嫌な予感はしたんだが・・・。
相手に退場者が出ると守りに入られて点が取れなくなるケースが多いんで、あんま有利だとは思えないね。
なのにマスゴミはああも(以下略
しかし鹿島は時間稼ぎうまいね。
したたかなトコは見習いたいはマジで。

天皇杯については・・・・あーもう結果がすべてですよ。
負けるとは思わなかったケドさ。
スタメン固定が裏目に出たんだろうね。
いくら個人能力は高くても試合勘が戻んなきゃ意味ないし。

と、ゆうわけで明日(今日か)リーグ戦はすべてが決まります。
[PR]

by pasta-y | 2007-12-01 00:50 | 浦和レッズ
J1 第32節 浦和 0-0 清水
J1 第32節
浦和 0-0 清水

3戦連続ドロー ( 'ω`)y─┛~~

主力5人落ちに、前半で啓太負傷退場じゃ上出来だよねこの結果は。
達也がベンチ外だったのには驚いた。
まぁACLのリバウンドが一気にメンバー構成に出てたね。
清水に五輪組がいたら危なかったかもしれん。

次は今日2位に上がった鹿島とホーム最終戦か。
優勝が掛かった試合で相手が鹿島ときたよ。
2002年のナビスコ決勝を現地観戦した俺にとっちゃこれ以上ない相手ですわ。
勝って連覇を。
[PR]

by pasta-y | 2007-11-21 23:30 | 浦和レッズ
ACL 決勝 第2戦 浦和 2-0 セパハン
ACL 決勝 第1戦
浦和 2-0 セパハン
得点者
浦和:永井(21分)、阿部(70分)


ASIA CHAMPION!!


もうなんつーか感無量・゚・(ノД`)・゚・
J2降格を乗り越えてよくぞここまで・・・・゚・(ノД`)・゚・

永井はここぞって時にきっちり決めてくれるな。
それでこそレッズの背番号「9」。
MVPおめでとう。
あと阿部ほんとウチにきてくれてありがとう。
何度助けられた事か。
個人的には充分あなたもMVPだ。

得点王のポンテや啓太、長谷部、闘莉王、その他の選手も皆GJ!
さぁ次はトヨタカップだ。



あ、その前にリーグ優勝だったね。
[PR]

by pasta-y | 2007-11-14 23:00 | 浦和レッズ