ふかふかです( 'ω`)
by pasta-y
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日
昨日
contents
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
日本vsイエメン
from よしむのblog(mlog)
オシムジャパンメンバー発表
from cmeli79
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
【予約25%OFF】Ca..
from DVDを予約で格安25%OF..
ポルトガル-オランダ
from toshio10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:鉄道模型( 39 )

寮の模型環境
唐突に寮の模型環境をさらしてみる
間違ってもレイアウトとは言えないが、気が向いたときに車両を走らせるにはこれで充分だと思う。
カーブがR243なので新幹線は無理だが、持ってないのでキニシナイ。
[PR]

by pasta-y | 2007-05-20 02:00 | 鉄道模型
京王6000系作成中(6438F)②

試験勉強の合間にコツコツ作成中。
後はTNカプラーと屋根の誘導無線アンテナの取付けを残すのみ。
一応、運行番号LED化前をモデルにしてるのでアンテナは旧式、パンタもノーマル。
でもパンタはKATO製に替えるつもり。

さて予定では後8両作る予定だが気力続くかな;
中間車4両分はあるんだけど、基本セットを買ってないんで微妙。
[PR]

by pasta-y | 2007-03-06 03:00 | 鉄道模型
小田急車購入

・マイクロエース 小田急5000形 シングルアームパンタ車 4両セット
何この2600系4両バージョン ('A`)
屋根や床下はともかく前面が致命的・・・。
・・・と思ったら前の生産で買った5200系も同じ2600系面でした。
今頃気付くか俺・・・;
マイクロの小田急車はどうしてこうも・・・・_| ̄|〇
あ、ちなみに旧動力でした。

・GM 小田急電鉄 1000形 4両編成トータルセット
ホントは上の5000系を2本購入して1本を3000系(未完成)の増結にしようと思ったんだが計画変更でこっちを購入。
再生産されたヤツだけどステッカーが昔のままだった_| ̄|〇
クロポで出したさよなら9000系キットに入ってたステッカー、今思うと買っとくべきだったな・・・(´・ω・`)
[PR]

by pasta-y | 2007-02-21 23:30 | 鉄道模型
京王6000系作成中(6438F)①

リハビリがてら作ってます。(バラキットを組むの何年ぶりだろ・・・)
気力が続くか心配だったので2両編成を製作中。
塗装済みキットなのでゴム系接着剤でサクサクと。
生乾きの時につまようじで取れるのがなんかおもしろい。<ゴム系接着剤

にしても、ここまで組み上げるのに時間かかったなぁ。
ホントは1日で完成させる予定だったのにねぇ。
[PR]

by pasta-y | 2007-02-17 01:15 | 鉄道模型
EH200回収

地元のLAOXにてこの価格で叩き売り。
(これ以外にもレジェンド101とか半額で売られてた)
買おうと思ってたヤツだからちょうど良かったけど、コイツあんま人気ないのかな。
にしてもここの模型売り場、そろそろヤバイかもな・・・;

それはそうと、未加工品(かったまんまの模型)がそろそろ200両になります。
手をうごかせ手を。
[PR]

by pasta-y | 2007-02-08 22:30 | 鉄道模型
新宿ヨドバシにて衝動買い

・TOMYTEC 鉄道むすめ - 鉄道制服コレクション - Vol.3
・MODEMO 箱根登山鉄道モハ1形 標準塗装(2両セット)

1個100円だったもんで・・・。<鉄道むすめ
2箱買って1600円。(しかもポイント使ったもんだから実際500円以下・・・)
入荷しすぎたのかな・・・(;´・ω・`)
・・・てかこのシリーズ、下着描写があればもっと売れるかと・・・
・・・表情が結構良く出来てる分惜しいなぁ・・・


モハ1のほうはアキバじゃ見当たらなかったのでGETできてよかった。
前に買ったモハ2と一緒に3連で楽しむ事にしまふ。
[PR]

by pasta-y | 2006-12-31 00:30 | 鉄道模型
部品エラー(683しらさぎ)
683系2000番台「しらさぎ」3両増結セット部品交換修理のお知らせ (公式※PDF)

増結セットのシートの色が間違ってたらすぃ。
明日あたりIMONにいって申し込んでこようかな。
あ、でも久しぶりにホビセン行くのもいいな・・・。
う~む。
[PR]

by pasta-y | 2006-12-30 02:20 | 鉄道模型
自分へのプレゼント ( 'ω`)

・KATO 683系2000番台 「しらさぎ」 5両基本セット
・KATO 683系2000番台 「しらさぎ」 3両増結セット×2
・KATO 103系ATC車 京浜東北線色 10両セット
・TOMIX 鉄道模型レイアウターF2006

何気に今月だけで683系を20両も購入してる俺。
乗ったことないのに・・・。
レイアウターは今月で閉店するアキハバラデパードで購入。
これがあそこでの最後の買い物になるかも・・・。
[PR]

by pasta-y | 2006-12-25 00:10 | 鉄道模型
_| ̄|〇
LOCOをテーブルにぶちまけた・・・。



チャップがちゃんと閉まってないまま持ち上げてテーブルとパジャマにドバーっと;;
10mlで約3000円もするのに・・・・orz
[PR]

by pasta-y | 2006-11-02 01:30 | 鉄道模型
鉄コレ第3弾

勢いで2BOX買った。
セレクトが個人的にストライクだったので後悔はしていない。
ちなみにシクレは写真の非貫通の新潟交通2230らすい。

これで1つ500円以下なのは凄いな。
が、バラで買えないのがちと痛い。
今回の場合2両1ユニットの形式だから、1000円で2両セットのほうが良かったと思う。

とりあえず動力セットも買ったんで後で組み立ててみよう。
ついでにパンタも買っとけば良かったかも。
[PR]

by pasta-y | 2006-09-30 23:00 | 鉄道模型