ふかふかです( 'ω`)
by pasta-y
今日
昨日
contents
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
日本vsイエメン
from よしむのblog(mlog)
オシムジャパンメンバー発表
from cmeli79
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
【予約25%OFF】Ca..
from DVDを予約で格安25%OF..
ポルトガル-オランダ
from toshio10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

デジカメのテスト5とVSE

よーやく日中でテストが出来た。
今日の舞台は小田急線。
この前のダイヤ改正で出来た快速急行に乗ったらこれが早い早い。
新百合ヶ丘まで2駅しか止らなかったよ・・・。

1000系の急行
9000系の区間準急
こんなのも来たw

昼間なので問題無くガンガン撮れた。
走行中の列車の撮影もいくらか成功。
ただ西日が強くて白い車体がオレンジっぽくなってしまったけど。

多摩線ホームでしばらく撮影していたら試運転中の50000系が。

新しい小田急のロマンスカー。

50001編成。
向ヶ丘遊園でも確認したので2本とも今日は試運転していた模様。

ほぼ正面から
45度
ロゴマーク

途中からホワイトバランスを調整して白が強調されるように写してみた。
撮影しててふと思ったのだがこの形式が一番かっこよく映せるのってどの角度なんだろう・・・。
いや、別にカッコワルイとゆわけでは(ry
ちなみに3月19日から運用開始です。

その後は鶴見線に移動。
とりあえず弁天橋まで往復する。

半数以下に数を減らした103系。
勢力をのばしつつある205系。
白ゴム特保車もまだまだいます。

最期に鶴見駅で夜間撮影。

朝・夕にしか無い大川行。
この路線だってラッシュ時は混みます。

夜間撮影は京成の時のような失敗をくりかえしつつ撮影;
まぁいくらかマシにはなった気がするが・・・('A`)
ただ、このHIDの光はどうすれば・・・;

最期に川崎駅であさかぜの通過を観て帰宅。
東京駅に行く勇気はさすがに無かった・・・('A`)
[PR]

by pasta-y | 2005-02-28 23:55 | 鉄道
昨日のゼロックス杯
結果は東京VがPK戦の末優勝。

スポーツニュースのダイジェストしか見てないんだが、東京Vのワシントンが凄かったらしい。
決定力やボールキープは勿論の事、なによりフィジカルに関しては格が違うそうだ。
再三中澤との空中戦を制してたらしいしな。
試合終了間際の同点弾のシーンみたけど、マークについてた那須が余裕で押し切られてた。
後から中澤も競りに着たけどものともしてなかったし;

ちなみにもあれだけ怪我人欠いてるにも係らずPKまで持ち込んでるトコみると強さは変わらないな。
フルメンバーになったら一番の脅威になるんだろう。
[PR]

by pasta-y | 2005-02-27 03:25 | サッカー
今日はザスパ草津戦
今日は開幕前の最初で最後のPSM、ザスパ草津戦です。
浦議によるとスタメンは

     都築
坪井 闘利王 アルパイ
  酒井   ネネ
アレ  長谷部  平川
  永井   横山

の3-5-2でいくらしい。
怪我で啓太と達也、あとインフルエンザでノブヒサが欠場らしい。
エメもカゼでダウンしたらしいから無理との事。
(まぁカゼじゃなくても調整不足は明らかだが・・・)
ってネネがボランチですか;
西谷はスタメンだと思ったんだけどなぁ。

ちなみに会場は熊谷スポーツ文化公園陸上競技場。
チケットは前売りで完売です。
[PR]

by pasta-y | 2005-02-27 03:00 | 浦和レッズ
今夜のタモリクラブ
鉄道英語特集でした。

マ ジ 面 白 か っ た w 

京王井の頭線の富士見が丘車庫でロケやってたしw
てか山手線の英語放送て中の人居たのね;
てっきりコンピューター合成かと思ってた。

時々濃い鉄ネタやるからこの番組は見逃せないw
[PR]

by pasta-y | 2005-02-26 00:50 | 鉄道
デジカメのテスト4
最早京成撮影記になりつつある。
今回はISOを100まで抑えて撮影してみた。

3781編成。
イブニングライナー停車中。

昨日のに比べていくらかマシになったカンジ。
加工前の写真は容量でかすぎてUP出来ないが赤い点々がかなり少なくなった。
(あれなんて言うんだろう・・・)

でも走行中はダメ・・・_| ̄|○

走行中の列車撮るのはまだまだムリくさい。
まぁ前のカメラでもほとんど成功してないんだけど(特に夜間は成功した記憶が無い;)

停車中の3341編成

そういえばまだ夜間撮影で種別幕と行き先幕が同時に撮れた事ねぇや('A`)
白抜き幕てどうやらうまくとれるんだろ;
[PR]

by pasta-y | 2005-02-26 00:30 | 鉄道
T3
映画館には行かなかったんではじめて観たんだけど1・2に比べるとつまらないねぇ・・。
しかもあんな最期だったとは・・・(;´Д`)
(なんか続編をにおわせる展開だけど・・・;)

そーいえばマトリックスの最後作も観てないな・・・・。
TVで流す前に借りてみてみるかねぇ。
[PR]

by pasta-y | 2005-02-25 23:30 | その他(雑談)
デジカメのテスト3
今日は会社帰りに駅での夜間撮影にチャレンジ。

被写体は勿論京成。
都営車も来る。

('A`)・・・・・。

ぶっちゃけいうと前のカメラのほうが良く撮れる;
それにこのZ3て夜景撮影には向かないて話も聴いたな・・・。
なんかISO調整がオートだとAFの影響でおかしくなるらしい。

とにかく試すしかないか。
撮って撮って早く馴れないと。
[PR]

by pasta-y | 2005-02-24 23:50 | 鉄道
不安的中・・・_| ̄|○
マイクロエースから小田急4000系の試作品がUPされたのだが・・・。

>>2600形用と部品共用のため、以下の点が一部実車と異なります
・クハ用の台車・床下
>・ドアコックの位置
>・屋根上の扇風機カバーは再現されません
>・デハ4207の屋根はランボードが彫刻されます


この不安が的中かい;。
てかTc台車小田急FSてアリエネェだろ (;´Д`)
台車が独特な車両だぞこれ・・・・(実車Tcは東急TSに酷似したTS814か818)

まー生産までに改良・・・・されないだろうなぁ (´・ω・`)

ちなみに6連2本購入予定。
お買い物電車に手出さなくてよかった。
[PR]

by pasta-y | 2005-02-24 23:10 | 鉄道模型
ときメモオンライン
恋愛だけじゃない! 「ときめきメモリアルOnline」発表!4gamer.net
公式ページ

昨日虹裏でこの話題が載ってた時は疑ったがマジだったとはな・・・('A`)

とりあえず聞きたい事がある。

性別の選択は可能だろうな。

これはとても重要な事だ。
この結果次第でこのゲームの繁栄が左右されるといっても過言ではない。
誤った選択はするなよ。

まぁ何が言いたいのかとゆうとネカマNGならダメだと思うぞこのゲーム。

ちなみに、ネカマのほうがリアル女より女らしいって話がありますが、RO暦2年の俺から意見としてはマジだと思います。
ただ、ROの場合は女キャラの80%は男とゆう認識が浸透している為、アテにならないちゃならないですが('A`)
[PR]

by pasta-y | 2005-02-24 22:05 | アニメ・ゲーム
デジカメのテスト2
またしても昼過ぎに起きた為、西日の中での撮影。

被写体はどーしても京成。

イロイロと試したんだがどーもイマイチな結果。
AFの違いが結構大きいなぁ・・・。
前のカメラの感覚でシャッター切ったら完全に遅れてたりしたし。

とりあえず使いやすさと撮れる画像の質が現状が前のカメラ>>今のカメラってんが辛すぎる。
まぁ実戦積むしかないんでしょうかねぇ・・・(´・ω・`)
[PR]

by pasta-y | 2005-02-23 22:30 | 鉄道