ふかふかです( 'ω`)
by pasta-y
今日
昨日
contents
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
日本vsイエメン
from よしむのblog(mlog)
オシムジャパンメンバー発表
from cmeli79
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
【予約25%OFF】Ca..
from DVDを予約で格安25%OF..
ポルトガル-オランダ
from toshio10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

IPA
少し前から塗装剥離用のIPAが少なくなってきた(アルコールなので気化するらしい)ので探しているんだけど、これがなかなか売っていない。
(前はドンキホーテで買ったんだけど、あそこは放火事件以来置かなくなったそうだ)
車用品店にはありそうだけど実家(新宿)近辺にはそうゆう店が無いし、東急ハンズにも置いてなかった。
しょうがないのでちょっと遠出しなきゃなぁと思ってたら・・・、


実家から徒歩5分くらいの100円ショップに売ってやんの・・・;


100円ショップで手に入るって話は聞いてたがまさかこんな近くで売ってるとは;
真面目に代官山のオートバックスに行こうとしてたってのに;
灯台下暗しって言うんだろうなぁこうゆうの・・・;

ま、とにかく買えるだけ買ってさっそくIPAの補充を開始。
古いIPAはゴミを取り除けばまだ使えるらしいので、ペットボトルを半分にぶった切ってその中にキッチンペーパーを入れてろ過した。
(コーヒーに使うヤツじゃ流石に勿体無いしね・・・;)
かなり多めに入れたのでしばらくは持ちそうだ。

ちなみにIPAのタッパの中身は瀬戸内色を塗る際に間違えてクリーム4号で塗ってしまった103系が入ってます。
この休みで完成させる予定だったのに・・・・_| ̄|○
てか、俺が持ってる瀬戸内色全部クリーム4号で塗ったヤツなんだけど・・・('A`)
[PR]

by pasta-y | 2005-08-31 19:50 | 鉄道模型
よーやく休み。
でも、月末なので書類が溜まってここんとこマジで忙しい。
終わるかなぁ・・・(;´Д`)
[PR]

by pasta-y | 2005-08-30 00:30 | その他(雑談)
J1 第21節 浦和 2-0 名古屋
J1 第21節
浦和 2-0 名古屋

得点者
浦和:闘莉王(16分)、トミー(30分)



トミー初ゴールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━



そろそろ結果(ゴール)が出ないと厳しかっただけに嬉しい。
(まぁ欲をいえばPKも決めてほしかったがw)
ポンテも2アシストでもう攻撃の中心ですね。
達也も戻ってきたし次はいよいよ首位鹿島戦。
開幕戦のリベンジといこう。

にしても試合観たいな・・・(´・ω・`)
[PR]

by pasta-y | 2005-08-28 01:50 | 浦和レッズ
大阪旅行(てか103撮影旅行)

クハ103-7って1969年製だよな・・・('A`)

とゆうわけで約5年ぶりに大阪に行ってきたわけですが、写真のとおり103系ばっか撮影してきました。
絶滅危機の東と比較したらこっちはまだ天国ですね。
いろいろと弄られててバリエーション豊富なのもGOOD。

そういえば先月に売却された元武蔵野線の103系が今日出場したそうです。
なんとクハが瀬戸内色に・・・(;´Д`)
高運転台車の瀬戸内色がこんなカタチで登場するとは。
(てか戸袋窓が埋め込まれなかったり、転落防止ホロまでそのままだった時点でかなり驚いた。あまり長い間使う気ではなさそう・・・)

にしても2日差か。惜しかったなぁ・・・(´・ω・`)
まぁ2日ズレてたら俺台風で向こう行けなかっただろうけどw
[PR]

by pasta-y | 2005-08-27 02:00 | 鉄道旅行記
台風ヤバス

暴風圏は確定か・・・;
この台風スピードが遅いってのがアレだよな;
明日の朝まで暴風圏ってのもありうる;
[PR]

by pasta-y | 2005-08-25 23:55 | その他(雑談)
J1 第20節 浦和 2-2 神戸
J1 第20節
浦和 2-2 神戸

得点者
浦和:永井(51分)、ポンテ(89分)
神戸:平瀬(34分)、三浦(56分)



最下位相手に引き分けか・・・ (´・ω・`)



まぁ試合みてないんで大きなことは言えませんが・・・('A`)
[PR]

by pasta-y | 2005-08-25 23:30 | 浦和レッズ
帰京
c0002450_2335913.jpg

何気に初乗車だった500系
700系に比べるとやっぱ揺れるね

行きに掛かった1/3の時間で東京到着
まぁ諭吉さん一名犠牲にしたんだしこれくらいやってくれんとな

余った切符どうしようかなぁ
[PR]

by pasta-y | 2005-08-24 23:35 | 携帯(外出中)
名古屋
c0002450_2153073.jpg

明日天気がヤバイらしいので名古屋から新幹線使用
流石にMLながら連チャンもきついだろうし
\10070かぁ (´А`)
[PR]

by pasta-y | 2005-08-24 21:53 | 携帯(外出中)
米原
ここで西の車両とはお別れこれから先は東海の車両になる訳だが、編成両数は半分に・・・;
名古屋付近では夕ラッシュになるっていうのに四両編成ですかそうですか;

通過する新幹線HAEEEEE
[PR]

by pasta-y | 2005-08-24 17:08 | 携帯(外出中)
京都にて
朝・昼抜きで撮影に没頭
ようやくここで飯
立ち食いそば屋を二軒ハシゴにしてしまった
どっちも東のあじさいよりうまかったのが悲しい・・・
腹へってたのを差し引いても _| ̄|〇

まーせっかく大阪まで来て唯一の飯が立ち食いそばっていうのが1番悲しいんだが ・・・(´А`)

さて、そろそろ帰らないと
[PR]

by pasta-y | 2005-08-24 16:10 | 携帯(外出中)