ふかふかです( 'ω`)
by pasta-y
今日
昨日
contents
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
日本vsイエメン
from よしむのblog(mlog)
オシムジャパンメンバー発表
from cmeli79
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
【予約25%OFF】Ca..
from DVDを予約で格安25%OF..
ポルトガル-オランダ
from toshio10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アニメ総括(0601~03)
いまさらだけど・・・・;

☆☆☆☆☆
・よみがえる空 -RESCUE WINGS-
1話を観た限りでは「地味な作品」って印象だったんだけど話が進むにつれてどんどんこの作品の魅力に惹きこまれた。
救難隊の活躍とそれに関る人々の人間ドラマを描いた作品なんだけど、演出や構成のクオリティがとにかく高い。
特に3話と7話では観てて何回か鳥肌が立つ思いをした。
アニメを観ててこんな思いをしたのはこの作品が初めてかもしれない。
萌え要素が皆無なだけに結構評価が分かれる作品だけど俺的には今期No.1の評価を。
DVDで1話だけ後日談があるらしいので楽しみ。

☆☆☆☆
・SOLTYREI
ソルティかわいいよソルティ
この作品はよみがえる空とは対照的にキャラクターが魅力的だったかな。
ツンデレ親父のロイさんとか、受難続きのインテグラさんとかw
ストーリーは終盤強引だったけどうまくまとめたと思う。
あとラジオは面白しろ杉w

☆☆☆
・マジカノ
恋愛モノかと思ってたら、ヒロインらが暴走しまくるギャク作品だった罠。
面白かったんで良い意味で裏切られたカンジ。
でもあの最終回はちと不満。

☆☆
・BLACK CAT
ぶっちゃけ原作より面白かった。
終了してない作品を強引に編集するのは多いけど、こっちは原作が終了してた分きれいにまとめられたのかな。

・灼眼のシャナ
釘宮よし!で観続けたけど結構面白かった。
OP(前期:川田まみ、後期:KOTOKO)に関してはNo.1
映画公開したら観にいくかも。

・あまえないでよっ!!喝!!
今回はあざといエロより一希が目的で観てたな。
なのはのゲボ子といい最近個人的に真田株が急上昇。
なんか続きがありそうな終わりかたなんで3期もあるのかな?


・ローゼンメイデン トロイメント
期待してた分この評価。
原作に帳尻あわせするからとはいえ、あの展開はちょっと・・・;
初回の5話くらいまではマジで面白かったんだけどなぁ。

・Canvas2 ~虹色のスケッチ~
最終回ですべてを台無しにした感がある。
こ~ゆ~作品では必ず誰かが不幸になるわけだがちと酷杉;
霧マジカワイソウス;

・タクティカルロア
戦闘シーンが少なかったからハーレムアニメっぽく感じた。
海自が協力してたそうけど、同時期によみがえる空が放映してたのはこの作品にとって不幸かも。

・鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
惰性で見続けたけど、原作が面白かった。
でもアニメと同じラストだとやだなぁ・・・。<原作

以下途中で見なくなった作品。
・落語少女おゆい ・・・ 歌丸師匠とその奥さん観ただけで満足でした(ヲイ
・LEMON ANGEL PROJECT ・・・ どうしてもあの声がダメだった;
・BLOOD+ ・・・ 継続断念。

ちなみに舞乙はまだ観終わってない;
[PR]

by pasta-y | 2006-04-17 02:00 | アニメ・ゲーム
J1 第8節 その他の試合
横浜FM 3-4 G大阪
川崎 3-1 大宮
鹿島 3-1 清水
大分 3-2 甲府
新潟 2-1 名古屋
FC東京 2-3 千葉
磐田 3-0 広島
C大阪 0-0 福岡

G大阪と川崎が追ってきたか。
この2チーム得点力あるなぁ・・・。
[PR]

by pasta-y | 2006-04-17 01:00 | サッカー
J1 第8節 浦和 3-0 京都
J1 第8節
浦和 3-0 京都
得点者
浦和:長谷部(55分)、ワシントン2(72・84分)


アレの3アシストキタ━━━(゚∀゚)━━━


ワシントンの活躍に隠れがちだけど、今季ホントに調子いい<アレ
去年までだと簡単に止められてたサイド突破もガンガン抜いてくし、FKはキレてるし。
代表だと不要論が出てるけどこの分なら大丈夫かな。
ワシントンも久しぶりに得点。
1試合2得点は浦和に来てからでは初めてか。
特に2点目のシュート凄すぎ。

ちなみにこの試合も相手にドン引きで守られてたみたいだが、今日みたいにサイドで崩していくのが有効な戦い方かもね。
中央は密集した分サイドが開くわけだし。
まぁ今後また新しい戦い方を練っていくんだろうケド。

PS
ここ最近ずっとこのスレが面白くて仕方ない。
ちなみに今日は2発被弾になるわけねw
[PR]

by pasta-y | 2006-04-16 01:00 | 浦和レッズ
首都高怖い・・・。
休暇で実家に車で戻ってきますた。
高速だと電車より1時間くらい早く戻って来れたんだけど、首都高はやっぱ怖い;
右左からひっきりなしに合流があるし、カーブはキツイし、タクシーはウィンカー無しで車線変更するし・・・
(一般道はもっと凄いけどな<東京のタクシー)
終始混んでるのは仕方ないとはいえ、今日も2回程カーブで冷や汗をかいた。
地方の人が通るの嫌だってのがよくわかる。

ちなみに箱崎JCは1回通ってもう二度と行かないと決めました。
迂回ルート通ったほうが早いって話もあるし。(いつも渋滞するからな)
[PR]

by pasta-y | 2006-04-13 01:00 | その他(雑談)
ナビ杯予選 第2節 浦和 3-1 福岡
ナビスコカップ 予選A組第2節
浦和 3-1 福岡
得点者
浦和:堀ノ内(24分)、ノブヒサ(55分)、闘莉王(83分)
福岡:アレックス(8分)

主力不在もなんのそので予選2連勝。
シンジやワシントンらを休ませる事が出来たのはもちろん、相馬や平川らの戦力を試せたのも大きいですね。
にしてもなんか先日のリーグ戦より良い試合内容だったそうで・・・。
向こうもメンバー入れ替わってるのもあるけどなんか複雑だw
[PR]

by pasta-y | 2006-04-13 00:50 | 浦和レッズ
カウンターが・・;
なんかここんとこカウンターの調子がおかしい。
深夜いっつもエラー起こすし、全然集計できん;
まぁ集計するほど人きてな(ry

(愚痴)
露骨に萌えーって言ってる連中見るとなんかむかつくな。
(/愚痴)
[PR]

by pasta-y | 2006-04-11 02:00 | その他(雑談)
J1 第7節 その他の試合
甲府 0-4 新潟
川中島決戦なんてのあったんだ;
試合会場が松本とはこだわってるなぁ・・・。
ちなみに結果は上杉の圧勝

大宮 2-1 横浜FM
小林のスーパーゴールで勝ったのにスポニチの扱いヒドス
一見横浜が勝ったかと錯覚する罠;

名古屋 1-1 京都
前節ウチと引き分けたと思ったら・・・。
中位力め・・・。

清水 4-1 大分
清水は若手がかみ合うと怖いなぁ。
ノボリの後継者はかなり凄いみたいだ。

FC東京 3-1 磐田
>今は我慢するときだと思います。
人間力・・・・。

千葉 2-1 C大阪
G大阪 1-0 鹿島
広島 1-3 川崎
[PR]

by pasta-y | 2006-04-10 00:30 | サッカー
J1 第7節 浦和 1-0 福岡
J1 第7節
浦和 1-0 福岡
得点者
浦和:闘莉王(89分)



闘莉王ぉぉぉぉぉぉ!!



去年も叫んだが流石は昨年のチーム得点王!
ホント頼りになる男だ。
まぁ彼DFなんだけどな;
今に始まった事じゃねーんだけどw

しかし、予想はしてたけど相手にドン引きされる展開が多くなってきたね。
今日は闘莉王に救われたけど、ヘタしたら前節の二の舞だったワケだし。
そろそろ次の手を打たないと今後厳しいね。
あと不調のシンジや怪我がちのワシントンとか少し休ませたほうがいい選手もいるし・・・。
首位キープとは言え問題山積みですね。
[PR]

by pasta-y | 2006-04-09 23:30 | 浦和レッズ
成田で過ごす休日
よーやく車を洗えました。
購入してから半年も経ってたんだけどね。
近くにあったコイン洗車場で洗ったんだけど、エライ汚れてたから驚いたわ・・・。
まぁ一番痛かったらのはさっそく今日雨に降られた事なんだけどね。

あとよーやく部屋の整理も完了。
なんかもう部屋が広い広い;
ダンボールが消えただけでこんなに広かったのかと実感;
もう少しなんかほしいな・・・・。

とりあえずぼちぼち更新再開予定です。
[PR]

by pasta-y | 2006-04-09 01:30 | その他(雑談)
J1 第6節 浦和 0-0 名古屋
J1 第6節
浦和 0-0 名古屋


これが・・・中位力の力か・・・。


ナビ杯で甲府に負けたかと思えばこれだもんなぁ>名古屋
まぁ代表戦スタメンだった3人をフルで使ったり、ワシントンがこの前のナビスコで負傷してたりでチーム状態良くなかったみたいだしね。
スタメン固定するのはいいんだけど、明らかに不調なシンジとか休ませてやればなぁと思うんだけど。
負けなかったのが不幸中の幸いとゆうことですかね。
[PR]

by pasta-y | 2006-04-04 23:00 | 浦和レッズ