ふかふかです( 'ω`)
by pasta-y
今日
昨日
contents
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
日本vsイエメン
from よしむのblog(mlog)
オシムジャパンメンバー発表
from cmeli79
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
【予約25%OFF】Ca..
from DVDを予約で格安25%OF..
ポルトガル-オランダ
from toshio10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

決勝T・その3
ここ2日間W杯はじまってから初のサッカーの試合が無い日だった為、すこぶる睡眠できました。

・スイス 0(0-PK-3)0 ウクライナ
今大会初のPK戦を制し、初出場のウクライナがベスト8へ。
かたやスイスは今大会無失点で敗退。
W杯初めてのケースらしいです。

・ブラジル 3-0 ガーナ
ロナウドのW杯歴代新記録になる15GOAL等でブラジルが快勝。
それまでデブだのなんだのとこき下ろしてた自国マスゴミも流石に手のひらを返した模様。
まぁそんなもんだ ( ´ー`)y-~~
ガーナもそれほど悪くなかったんだけど流石に相手が悪すぎですな。
日本戦みたく最後は遊ばれてたし。

・スペイン 1-3 フランス
今大会を最後に現役引退を決めたジダンの活躍でフランスが勝利。
まだまだ彼のPLAYを見ることが出来ますね ( ´∀`)
スペインはこうあっさり消えてくとこがいつもどうりとゆうかなんとゆうか;

以上で決勝T一回戦が終了。
ベスト8は以下のチームに

・ドイツ VS アルゼンチン
・イタリア VS ウクライナ
・イングランド VS ポルトガル
・ブラジル VS フランス


W杯に恥じない豪華な組み合わせ。
でも今後これらの試合が日本時間深夜(24:00か28:00)になるのがなんとも・・・;_| ̄|〇
まー向こうじゃベストタイムなんだけどさ・・・。
[PR]

by pasta-y | 2006-06-30 01:55 | サッカー
休暇は歯医者
ここでも書いたとうり、1年放置して悪化した虫歯を治療中です。
んでもって、その歯医者が実家の近所なのでここ最近休暇は必ず東京に戻ってるんだが、交通費が地味に痛い;
毎回の治療費に+2000円みたいなカンジですよ・・・(´・ω・`)
まぁ腕は確かなのでいいんですが。

それはさておき、実家の前の道路が広くなってました。
俺が生まれる前からやってる拡張工事がよーやく進展したみたいです。
まー環八だってこの前ようやく全通したくらいだから、道路工事の進展なんでこんなもんだろうけど。
[PR]

by pasta-y | 2006-06-28 01:00 | その他(雑談)
決勝T・その2
・ポルトガル 1-0 オランダ
W杯新記録の退場者4人を出す荒れた試合。
この試合の主審見てて、JリーグのKやIや劣化Oの姿が浮かんだのは秘密だ。
ポルトガルは勝利したものの、ボロボロの状態でイングランドと戦う羽目に・・・。

・イタリア 1-0 オーストラリア
退場者を出し10人になったものの、最後の最後でPKを掴み取ったイタリアが勝利。
でもあのPKはかなり微妙な判定だったな。
オーストラリアは延長戦に持ち込めば有利だっただけにおしかったね。
次のW杯予選からは一緒の組ですがどうぞお手柔らかに。

てか試合終了直後になんかレトロな誘拐事件キタ━━━━。
[PR]

by pasta-y | 2006-06-27 02:50 | サッカー
決勝T開始
アジア勢は見事に全滅しましたが(こりゃ次の大会枠減るな・・・)いよいよ決勝トーナメント開始。
負けたら終わりのガチンコ勝負なのでさらに白熱した試合が期待できます。
(予選である程度セーブできるってのが凄いつーかうらやましいよなぁ・・・;)

・ドイツ 2-0 スウェーデン
ドイツが終始攻め立てて快勝。
スコアは2-0だけどこの倍のスコアになってもおかしくはなかった。
スウェーデンはラーションのPK失敗が響いたな。
大舞台だとあれほどの選手でもプレッシャーとかに押されてしまうのだろうか。

・アルゼンチン 2-1 メキシコ
南米勢の激突は延長までもつれたもののアルゼンチンに軍配。
試合を決めたミドルシュートが凄かった。

・イングランド 1-0 エクアドル
ベッカムのFKSUGEEEEEE!
エクアドルは前半のチャンスが決まってればねぇ・・・。
[PR]

by pasta-y | 2006-06-26 03:00 | サッカー
終戦 日本 1-4 ブラジル
ま、こんなもんでしょう。( ゚д゚)y─┛~~



とりあえず誰が悪いor悪くないとか、ここはこうすべきorいや違うとかの言い争いは今まで散々持ち上げるだけ持ち上げたマズゴミ自称スポーツ解説者達がこれから嬉々としてやるだろうから特に語らん。
虫唾が走る。

判ったことは、協会・監督・マズゴミが仲良しこよしでやるとこんな結末が待ってるとゆう事だな。
実績や人気でどーにかなるワケねーよ。
あとこの4年間をほとんど無駄にしたって事もね。

んでもって選手の皆様は明日(24日)帰国だっけ?
ウチの職場どうなるんだろうなぁ。あははー。


って俺夜勤じゃんその日;


まじで生卵オフとかやるんかな;
[PR]

by pasta-y | 2006-06-24 01:50 | サッカー
千島移籍
■06.06.20 千島徹、愛媛FCに完全移籍のお知らせ (公式)

完全移籍かぁ・・・。
ユースからの生え抜きだったけど、彼が昇格した当時はチームが散々な状況だったのもあって上手に育てられなかったのが悔やまれる。
2002年の2nd磐田戦の姿が忘れられないな。

移籍先でがんばってくれ。

あ、でも鈴木慎吾や桜井みたいになるのは簡便なw
[PR]

by pasta-y | 2006-06-20 23:50 | 浦和レッズ
W杯9・10日目
・ポルトガル 2-0 イラン
ポルトガルは40年ぶりの予選突破だとか。
デゴのミドルが凄かった。

・チェコ 0-2 ガーナ
今大会初の番狂わせキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
チェコは開始直後に失点したのと、退場者だしたのが痛かったな。

・イタリア 1-1 アメリカ
こっちは番狂わせとゆうより試合が荒れすぎ。
退場者3人ってW杯タイ記録らしい;

・ブラジル 2-0 オーストラリア
調子が良くないとか言われてるけど、それでも2-0で勝ち予選突破するのがブラジルです。
このチーム相手に2点差がノルマねぇ・・・;

・フランス 1-1 韓国
いつからフランスこんなに弱くなったんだっけ?

・トーゴ 0-2 スイス
選手が試合のボイコットをほのめかす等、自国の協会と対立して荒れまくりのトーゴですが、予選敗退が決まりました。
残り1試合くらいは穏やかに。
[PR]

by pasta-y | 2006-06-20 23:30 | サッカー
日本 0-0 クロアチア
まさかW杯の大舞台でヘナギサイクロンを超える技を見れるとは・・・・。
見事に記録に残らずに記憶に残る事をやってのけてくれましたねぇ。
もちろん最低最悪なカタチで。

オーストラリア戦観て「なんでFWは打たないんだ」って会社の同僚(サッカーはシロウト)さんが怒ってたけど、奴の場合は打ったら打ったであのザマなんで。
Jリーグでゴール前でボール持っても安心してみてられるのは奴くらいですよ。
敵側として。

にしても・・・、
ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった
中日新聞

お前一応プロだよな?

マジで言ったとしたら落選した久保や佐藤あたりが哀れすぎるぞ;

まー、そんな奴を審査なしで選んだ監督にも問題あるんだけどな。
骨折してリハビリ中だったにも関らず。
んでもってスタメンで使い続けた結果がこれだから自業自得といったとこか。

'`,、( ´∀`) '`,、

ま、でも全敗かと思ってたんで引き分けたのは意外。
もっとも川口がPKとめなきゃ負けてたろうけどね。
大舞台だとホント覚醒するからなぁ・・・;
あと、玉田とかも当然のように叩かれてるけど、初めてのW杯ってのも加味しないといけないかもねぇ。
FWでは唯一の経験者がGKのマタ抜きして外してるんだし。

しかし、クロアチアまで攻撃陣グタグタだったな。
向こうにとっちゃ痛恨のドローだろう。

とりあえず1敗1分けになったワケだけど決勝トーナメントに進む為には、

1:オーストラリアとクロアチアが引き分ける、もしくは、最小点差でクロアチアが勝利する。
2:ブラジルに2点以上の差をつけて勝利する。

が条件となりますた。
ブラジルに2点差で勝てればW杯優勝できると思う。
[PR]

by pasta-y | 2006-06-20 22:30 | サッカー
W杯見ながら作る
W杯の中継見つつ模型を弄るのが最近の日課。

去年完成したものの、この状態で放置していたブルスカ600系にクーラーを取り付け。
そろそろ夏だし(関係無い)
接着はゴム系接着剤が無かったので両面テープで。
あと、この台車もようやく修理。
こっちは完全に忘れてたんだけど;

しかしモチベーションって大事だなぁ・・・・。
2月に買った小田急3000だって全然完成の見込みたってないし;
とりあえずそれも作り上げたいんだけど・・・・。




これ買ったから無理かもな

ホント・・・モチベーションって重要ね;
[PR]

by pasta-y | 2006-06-18 03:27 | 鉄道模型
W杯8日目
・アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ
今大会初の大虐殺
ブラジルばっか注目されてるけどアルゼンチンの攻撃陣もある意味反則クラスなわけで;
勢いにのるとマジで手がつけられなくなるな・・・;
なおセルビア・モンテネグロって最初で最後のW杯(国が分裂するから)だそうだ。

・オランダ 2-1 コートジボワール
オランダとアルゼンチンがB組勝ち抜け決定。

・メキシコ 0-0 アンゴラ
アンゴラのGKがやたらとがんばってました。
メキシコは相変わらず強いんだか弱いんだかわからんな・・・;
[PR]

by pasta-y | 2006-06-18 02:55 | サッカー