ふかふかです( 'ω`)
by pasta-y
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日
昨日
contents
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
日本vsイエメン
from よしむのblog(mlog)
オシムジャパンメンバー発表
from cmeli79
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
【予約25%OFF】Ca..
from DVDを予約で格安25%OF..
ポルトガル-オランダ
from toshio10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

J1 第23節 その他の試合
G大阪 5-1 鹿島
2・3位の直接対決は大差がつく結果に。
鹿島はここんとこ好調だった分ちと以外だったな。
にしてもなんで金沢で?

川崎 1-1 名古屋
最近すっかり忘れてましたが、名古屋さんの中位力は健在のようです。

広島 0-5 FC東京
千葉 6-0 大分

今節の虐殺ゲーム。
広島はこれで失点数が50突破。
千葉は代表発表前になるとやたら強くなりますね。

甲府 0-1 新潟
大宮 1-1 柏

川中島ダービーは判るんだけど、なんだよ東武野田線ダービーって;

横浜FM 4-1 磐田
清水 1-0 横浜FC

[PR]

by pasta-y | 2007-08-30 02:30 | サッカー
J1 第23節 浦和 2-1 神戸
J1 第23節
浦和 2-1 神戸

得点者
浦和:達也2(49・73分)
神戸:栗原(79分)

これでアウェイ7連勝(リーグ戦)で首位キープ。
啓太の出場停止もなんのその。
(てかそろそろ阿部ちゃん休ませたいな・・・;)
達也は3試合で5得点か。
ワシントン無しでもしばらくいけるんじゃないかこれ。

それはそうとここんとこ好調の平川さんにコールが出来た模様。
むしろ今まで無かったのが不思議なんだけど。
どんなのか聞いてみたいけど、今後1ヶ月近くは観戦に行けないよ俺・・・orz

ちなみに酒井はスタメン出場でした。
元気そうで何よりです。
[PR]

by pasta-y | 2007-08-30 02:00 | 浦和レッズ
J1 第22節 その他の試合
川崎 4-1 G大阪
今年は失速早いなぁ・・・( 'ω`)<G大阪
でもやはり川崎はやっぱり怖い存在だな。

鹿島 2-1 横浜FC
この結果、横浜FCの高木監督が解任。
(監督解任ダービー2着はアジアノタイホウに決定)
この前の8-1から噂は絶えなかったケド、とうとう・・・・。
あ、QBKがゴールしてる。

柏 1-0 千葉
千葉ダービーは柏に軍配。
次にゴール(解任)するとは間違いなくここだろうな・・・;<千葉

名古屋 5-0 大宮
藤田が通産100GOAL。MFでは初の快挙。
もしウチに来てたらどうなってたんだろう。

磐田 2-1 甲府
大分 2-0 神戸
新潟 0-2 清水
横浜FM 2-2 広島

[PR]

by pasta-y | 2007-08-28 02:30 | サッカー
J1 第22節 浦和 3-2 FC東京
J1 第22節
浦和 3-2
得点者
浦和:達也(36分)、堀之内(39分)、ポンテ(60分)
FC東京:赤嶺(32分)、今野(69分)

寮でBS中継を観戦。
この前かった地デジレコーダーがよーやく役にたった。
つか、日曜に用事が出来て急遽東京に戻ることになってたんで観に行けばよかった(´・ω・`)

序盤は阿部のFK、達也のヘッド(共にゴールならず)と良い場面はあったものの、徐々にいつものペース(パスは回るがフィニッシュまでいかない)に。
そしたら、FC東京のリチェーリにスピードで突破されシュートは都築が弾いたものの、赤嶺に押し込まれ失点。
そんでもっていつもどうりここからチームがガラっと変わるw

最初に平川が左サイドを突破してグランダーのクロスを達也が決めて同点。
続いて今度は平川が浮かせたクロスをこの試合坪井に代わって出場した堀之内(何故ここにいるw)が決めて僅か3分で逆転。
オシムも絶賛してたそうだけど、この試合の平川は絶好調。見事な2アシストでした。

後半、達也と今野(なんで彼がCB?)がせりあってこぼれたボールをポンテが拾い、GKとの1対1を難なく決めて3-1。
主審がファウルを流したのでFC東京的には不運だったけど、まぁその前にポンテがドフリーだったしね。
その後、セットプレイで今野に決められましたがそのまま3-2で終了。
G大阪が川崎にボコられたため、そのまま首位キープ。

FC東京は一番怖い存在だったリチェーリが電柱(平山)と交代した時点で終了ってカンジ。
てか電柱の劣化具合がホントヒドイ;
この前のベトナム戦をもそうだけど、どうしてあそこまで劣化しますかね・・・;
[PR]

by pasta-y | 2007-08-28 01:05 | 浦和レッズ
J1 第21節 浦和 4-1 甲府
J1 第21節
浦和 4-1 甲府

得点者
浦和:達也(6・62分)、永井(39分)、啓太(41分)
甲府:石原(46分)

好調の達也の2ゴールに加え、永井、そしてなんと啓太にもゴールが飛び出し終わってみれば4-1の快勝。
前半で3-0とほぼ勝負が決まってたカンジがありますが、とりあえず試合ほとんど観てないのでなんともいえません;
スカパー入れって事ですがそうですか。

ま、そんな愚痴はともかく前回の対戦の時(埼スタに観に行った)に甲府が結構おもしろいサッカーをしてたので、この結果は少し意外だったりします。
あと、なんで国立でやったのも疑問。
去年小瀬であんな苦戦したってのに・・・。
[PR]

by pasta-y | 2007-08-21 23:50 | 浦和レッズ
J1 第20節 浦和 1-0 G大阪
J1 第20節
浦和 1-0 G大阪

得点者
浦和:永井(62分)

勝ったああああああああ

1-0って勝ち方がなんともウチらしいが負けたらマジで終戦っぽかったし勝ってホント良かった。
この前のカップ戦でボコられた記憶も新しいし、なにより相手の記録を止めたのがうれしいw

永井はG大阪戦でここぞって時に決めるな。
特に今日のシュートはワシントンばりのコントロールだったし。
(つか本物はやく帰ってきてマジで;)
都築も古巣相手に気合入ってたな~。
遠藤のFKセーブなんか神がかってたよ。
(辞め方がアレだったからな?やっぱ;)

しかし今年アウェイ負けないねぇ。
いい事だけどホームでも出来れば・・・;
[PR]

by pasta-y | 2007-08-16 01:05 | 浦和レッズ
あれから四ヶ月
c0002450_14554632.jpg

車で鹿島鉄道を訪ねてきた
常陸小川、鉾田を訪ねたが駅舎はどちらも無く、かろうじて鉾田にホームが残っていてその奥には車両が留置されていた
路線廃止から四ヶ月以上たったがまだまだ車両は綺麗だった
この車両達はこの後どうなるんだろう
[PR]

by pasta-y | 2007-08-15 14:55 | 携帯(外出中)
J1 第19節 浦和 1-1 柏
J1 第19節
浦和 1-1

得点者
浦和:闘莉王(60分)
柏:古賀(69分)

完全に取りこぼし(柏には悪いが)
あと今日はタツヤとポンテの2TOPだったそうだが、本来組むはずの永井はスタメン落ちも仕方ない状態との事。
ワシントンはいなくなるし何気にFW不足なのか?ウチは。
(中盤はたくさんいるのに)

これで首位との勝ち点差は4に広がったわけですが、次節はその首位G大阪が相手。
大丈夫かホント;
[PR]

by pasta-y | 2007-08-12 02:25 | 浦和レッズ
8/8はパンヤの日
・・だったそうですよ(過去形)
全然気がつきませんでしたが。

そういえば新コース「Ice Spa」について書いてなかったのでここで。
「Ice Cannon」と同じ☆2ですが、ショートカットできるコースが多いのでスコアが凄い事になります。
(俺は初回で-21だったけど、-25とかがフツーらしい)
・・・が、反面ODが稼げる場所があまりなく、「Ice Cannon」に比べるとPPあんま稼げません。
HIOやアルバが狙える場所多いので、そこで稼げば「Ice Cannon」IC超えるだろうけど。

なワケで、PP稼ぎならまだ「Ice Cannon」のほうが人気ありそうだね。
スコア更新狙うなら一番いいコースかもしれないけど<「Ice Spa」
[PR]

by pasta-y | 2007-08-09 02:50 | パンヤ
J1 第14節 浦和 4-1 広島
c0002450_2244515.jpg

J1 第14節
浦和 4-1 広島
得点者
浦和:闘莉王(64分)、ポンテ(75分)、タツヤ(78分)、ワシントン(83分)
広島:佐藤(54分)

夜勤明けで観戦してきました。
途中で倒れそうになったマジで;

前半
パスはまわせど人が動かないためgdgdな展開。
相手がやりやすいように合わせてどうする・・・;
あとホームなのに主審の判定がシビアで前半終了と同時に都築がキレてました。

後半
前半同様にgdgdで進んでたら佐藤寿人に一発喰らって失点。
これで目を醒ましたかのように動くようになり直ぐさまポンテのクロスをトゥーリオがヘッドでぶち込んで同点。
そしてワシントンがラーメンマン(盛田)に倒されてPKゲット。
ワシントンへの「蹴らないで」との声の中、無事ポンテが蹴ってこれで逆転に成功w
後はポンテのヒールパスから達也が3点目をゲット(逆転した直後だったしこれが一番大きかった)し、最後はワシントンの見事なシュートでトドメ。
(ゴールに背を向けたままボールを胸トラップし、体を反転させてボレーで叩きこんだ)

その後は得点は奪えなかったが相手を圧倒し試合終了。
埼スタで五ヶ月ぶり、2時点差以上では今季初の勝利となりました。
前回観に行ったのがあの川崎戦だったからホントうれしかった。
後半戦もできるだけ足を運ぼうっと。
[PR]

by pasta-y | 2007-08-02 02:25 | 携帯(外出中)