contents
カテゴリ
以前の記事
2010年 01月 2009年 03月 2009年 01月 2008年 09月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
京成線ダイヤ改正実施 (公式) ※PDF
快速と通勤特急が新設された時以来の改正キタコレ! ・特急が京成佐倉-京成成田間の各駅に停車へ 個人的に一番のサプライズ! 成田で約20分待ちが無くなるのはマジでうれしい。 停車駅が増える事による所要時間の増加はいつも成田で3分くらい止まってるから問題ないかと。 ただ、秘境・大佐倉に特急停車はねぇ・・・・; ・スカイライナーの船橋停車 ぶっちゃけ朝の成田空港行以外は満席にならんらしいのでこれはOKかと。 つかね、スーツケース持ち歩く客が少しでも減るだけでも万々歳です。 空港勤務者から言わせて貰うとあれすげぇ邪魔なんで ・千葉線と、新京成の直通運転開始 新京成と京成の乗り入れが実現。 ただ、京成に新京成の車両が入ってくるだけで、片乗り入れって形だそうね。 これに併せて8800系の一部が6両化された模様。 ・快特の新設 ついに京成にも正式にこの種別が登場。 停車駅は現特急停車駅で、朝は上野方面、夜は成田方面の運転だとか。 幕は緑の使いそうだけど、現行の快速幕と混同しそうだな。 ・日中の快速が佐倉止まりに 特急が佐倉から各駅停車になる代わりに運転区間が削減。 現状がほぼ空気輸送だったからねぇ・・・。 でもこれで京急車と都営車は成田近辺では見られ無くなるのかな。 ・快速を除く優等列車の全8連化 よーやく6連特急が消滅か。 でもこれで赤電の特急運用も消滅するし、最新鋭の3000系の特急運用もほとんど無くなるワケで・・・。 3000系の8両もう1本出ないかなぁ・・・。 ・平日夜ラッシュ時に上野発高砂行の快速を新設 現状が各駅停車のみなので(高砂から立ちは確定だけど) ただ、特急と停車駅同じなのにわざわざ快速って分けてるのは6両での運転もあるって事かも。 今のウチに6連特急や京急車の成田空港行とか撮影しとこうかな・・・。
by pasta-y
| 2006-11-13 23:00
| 鉄道
|
ファン申請 |
||